戻る

Pettravel Pettravel

ネコちゃんをお届けにアメリカへ行ってきました!

Dec 20, 2018

「日本でとてもかわいいワンちゃん(ネコちゃん)と出会いました。この子を自分の国へ連れて帰ることはできますか?」

海外からの旅行者様、ご宿泊先のコンシェルジュ様からこういったお問い合わせをいただく事がございます。

もちろん可能です。

しかし、ご帰国先のペットの輸入条件に沿った準備期間が飼い主様の日本の滞在期間を超えてしまう場合が多々ございます。

その際は、飼い主様にはまずは先にご安心してご帰国いただいて、ワンちゃんネコちゃんは弊社経営の動物病院ペットホテルにてお預かりし、ご出国の準備が整い次第弊社からお届けさせていただく、といった形をご提案させていただいております。

今回はアメリカ、カリフォルニアのお客様よりご依頼をいただきました。

お客様のネコちゃんは飼い主様のご帰国の時点ではまだ子猫ということで航空機の搭乗が叶いませんでしたので、渡航に適した月齢になるまで弊社ペットホテルにてお預かりさせていただき、渡航に必要な処置、証明書のご準備も弊社動物病院にお任せいただきました。

ご出発の際は、飼い主様のご希望に沿う形で、弊社スタッフがネコちゃんと一緒のフライトに同乗し、直接カリフォルニアまでお連れする形で飼い主様へお渡しさせていただきました。

1707
ワンちゃんネコちゃんのお預かり、渡航に向けて必要な処置の実施、証明書のご準備、フライトの手配、全て一貫して弊社にてご提供可能です。

やむを得ないご事情により、ペットよりも先に日本を発たなければならない日本の飼い主様の場合も、同様にご対応させていただいております。

まずはお気軽に弊社までお問い合わせください。