戻る

マルタ Malta

マルタ共和国向けワンちゃん輸出

Jan 2, 2017

年始のご出発にてマルタ共和国向けのワンちゃん輸出のお手伝いをさせて頂きました。

無事にマルタ共和国にご到着された飼主さんから、早速お便りを頂きましたのでご紹介させて頂きます。


こんにちは!
マルタ共和国に2日前に無事到着しました。
マルタ共和国動物検疫所にて書類確認をされ、何事もなくスムーズに愛犬とともに入国できました。
自宅から新幹線で東京→成田とそのあと長いフライトで、家を出てから24時間以上もよく頑張ってくれました。
現地到着後、散歩しトイレもいつも通りにしてくれて、食欲もありあり普段と変わらないように過ごしてくれていると思います。
多少の環境の違いなどで、愛犬も戸惑い疲れているとは思いますが、何よりもすぐに一緒に生活できていることに感謝です。
この度は本当にありがとうございました。
無事に到着できたのも、バーデンさんスタッフ様のおかげです。

また帰国の際に自分で書類準備など難しいようでしたら、お世話になると思いますのでその際はよろしくお願いいたします。

元気そうなワンちゃんのお写真を見てほっと一安心しました。
ワンちゃんと一緒に有意義なマルタ生活をお送り下さい^^

ペットの輸入に際して、香港や台湾、UAEのように事前に輸入許可書の取得を義務付けている国が多く、マルタ共和国もその一つでペットの輸入をする際に事前に現地政府から輸入許可書を得る必要があります。
ペットの輸出の際には相手国に応じた準備が必要となってきますので、ネットに落ちている情報だけで判断をするのは危険です。