戻る

輸入代行 輸入代行

中国からのワンちゃん輸入

Mar 1, 2017

中国から日本へ帰国をされるお客様のワンちゃんの輸入のお手伝いをさせて戴きました。
お客様より、嬉しいコメントと可愛いお写真が届きましたのでご報告をさせて戴きます。
仕出国が中国ということもあり、一筋縄ではいかない部分もありましたが、お客様ご自身がとてもご尽力下さったので、無事に日本に到着させることができました。


中国の大連より私たち夫婦の家族であるシュナウザー犬のMiGuを
連れて帰国する為、日本側の手続きをバーデン様にして頂きました。 中国側の書類に関するアドバイスや日本の動物検疫所への連絡事項など、
きめ細かな対応をしていただいて、中国側で色々と想定外の出来事で
途方にくれていた私達をバーデン様に助けて頂きました。 おそらく私たち夫婦のみでは連れて帰れなかったと思います。 只々感謝のみです。
どうもありがとうございました。

321
中国は日本政府が指定する様式で証明書の発行をしてくれない、各証明書の事前送付を依頼しても直前まで送ってくれない、また証明書を確認のために事前送付してもらっていても、到着時に全く違う証明書が添付されている、などトラブルが非常に多い国です。
今回もお客様が契約済みの現地エージェントが、日本側の要求を満たすための弊社からの指示をなかなか聞いてくれず、ギリギリまで書類のチェックができずとなかなか難航しました。

上記の理由から、中国からのご帰国をお考えで弊社にご依頼をご検討されているお客様は、帰国されたいお日にちが決まりましたらなるべく早めにお問い合わせ下さい。