戻る

輸入代行 輸入代行

北京からのウサギの輸入

Sep 12, 2017

先日、北京からペットのウサギを連れての帰国のお客様のお手伝いをさせて頂きました。

ご帰国されたお客様より、嬉しいコメントと可愛いウサギさんのお写真が届きましたのでこちらでご紹介させて頂きます。


581


お世話になりました。

北京に住んで半年あまり過ぎたころ、市場で小さなウサギを見かけて、子供がどうしても飼いたいと言い出したのがきっかけでうさぎを飼い始めました。あっと言う間に大きくなり、家族の一員になって約2年が経つ頃、日本への帰国が決まりました。


犬や猫を日本に連れて帰った事例は多く有りますが、ウサギの事例がほとんどないので、中国の検疫局に問い合わせても、担当者からウサギの前例は聞いたことがないのでかなり難しいと言われました。 


そんな中、自分でもネットで検索してみて、バーデンさんがウサギちゃんを日本に運んだ事例を見つけました。ちょうどその時、友人に北京からウサギを連れて帰った知人がいると言う話を聞き、詳しく聞いた所その知人の方のウサギちゃんこそがバーデンさんがお手伝いされた事例だったのでした。 


他にもいろいろ当たってみましたが、ウサギを輸入代行した実績がある、代行出来るという回答は、バーデンさんだけでした。 


帰国日が近づいてきて間に合うかどうかひやひやしましたが、バーデンさんが現地エージェントを通じて掛け合って頂き、なんとか帰国の前々日に検査証明書を出してもらう事が出来て、無事に飛行機に乗せる事が出来ました。


成田空港到着後の係留手続きについてもスムーズに進めていただき、3日後に無事に引き取ることが出来ました。 


おかげ様で、クッキーは、今では日本で思い切りきれいな空気を吸って、のんびり過ごしています。

バーデンさんに巡り合うことができて、輸入代行をお願いして心から良かったと思います。

本当に有り難うございました!(^^)!


582
中国からのペットの輸入については一筋縄ではいかないことが多く(というかほとんどの場合一筋縄ではいきません)毎回かなり神経を使いますが、無事に日本に帰国されたお客様からのお礼のメッセージとペットのお写真を頂いて本当に嬉しく思います。


クッキーちゃん、ご家族の皆さんと日本でも楽しい生活を送ってね。