ペットの輸出・輸入のお仕事のご紹介

Aug 12, 2022

私達ペットリロケーターは、日本から海外、海外から日本へのお引越しなどに伴う犬猫などのペットの輸出入の手続きをお客様に代わって行います。

これまでも、一般のお客様のペットのお引越しのお手伝いはもちろん、大使館や領事館など、各国の外交官の方々の来日・帰任、海外アーティストの方の来日・帰国、スポーツ選手の方の海外遠征・帰国、そして軍関係者の方々の来日・帰任の際など、様々なお客様の多種多様なペットのお引越しをお手伝いさせていただいております。

犬猫だけではなく、オウムやインコ、フクロモモンガなどの小動物、そしてヘビやトカゲ、カメなどの爬虫類まで多くのペットたちとお客様の再会のお手伝いをしてきました。

ペットとお客様が無事に再会できた時、心からの『ありがとう』の言葉をお客様からいただけるやりがいのあるお仕事です。

国を跨いだペットのお引越しは、必要書類も多く、手続きが煩雑であったり、海外転勤に伴い連れて行かれる方が多い中、ご自身のご準備に加えてペットのお手続きまでは手が回らない…という方のために、動物の輸出入に特化した弊社がお客様に代わってペットを安心安全に海外に連れて行く、または海外から連れ帰るお手伝いをします。


現在のwithコロナの状況下で、ペットのお引越しはより複雑な状況となっています。

そんな中でも、ペットとお客様のために、プロのペットリロケーターとして一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

英語やその他外国語が話せる方、通関士の資格をお持ちで実務経験者の方は優遇します。


外国語が話せる方は語学力を存分に活かせるお仕事です。

勤務地は旭市の本社、または成田空港の貨物地区内にある成田空港事業所のいずれかになります。

本社と成田空港事業所の行き来があります。

お仕事の内容としては、ペットの輸出入に必要な書類作成、資料作成、データ入力、メール対応など、主にパソコンを使うお仕事です。

また、空港での検疫や通関、ペットが出発する際の空港への持ち込みや空港作業もあります。

成田空港事業所のある成田空港貨物地区での作業もあります。

成田空港事業所にて通関業も行っています。


どんな内容のお仕事なのかがわかりづらい…というお声もありましたので、インスタグラムを開設しました。

私達の普段のお仕事の内容から、スタッフの様子などをこちらでご報告しています。

インスタグラムはこちらから


詳しい採用情報は以下のURLをクリックしてご確認下さい。

ペットの輸出入の代行・通関部門への求人応募はこちらから